2004年08月21日

オリンピック

なんかすごいな、観てますか?オリンピック。
もぅ柔道ばっかり観ててんけど水泳も体操もすごいし。
金メダルがいっぱいやん。
一度でいいからオリンピックをテレビじゃなく生で観てみたいよなぁ。
仕事さえなかったらなー観にいったのに(大マジ)
こうやってテレビで観てると、オリンピックの時しかみてない競技ばっかり
やな。野球とサッカーとバレーぐらいか?普段でも観たりするんは。
そう思うとスポーツ中継って普段はテレビでやってないもんやな。

後半戦が始まるしもうしばらく寝不足の日が続きそう。
posted by yumi at 23:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年08月15日

夏の旅行 2

おっちゃんが連れて行ってくれた一軒目。
なんでもマスターが貝殻の収集家で世界中の貝殻が店に
飾ってあるらしい。
うむー。想像つかんわ。
お店はバーって言うんかなぁ・・?って感じの所で
確かに、貝が・・貝が・・いたるところにあるねん。
こういう時は迷わずお店見学。貝もいっぱいあるんやけど
なんだ、この蓄音機の数は。レコードは。
ここのご主人、貝殻収集家のみならず、蓄音機のコレクターでも
あるらしい。レコードはJAZZ。はぁーこりゃすごい。
常連さんのリクエストで初期蓄音機で聴く蝋でできたレコードを
試聴できてん。すごい貴重やね、これって。蝋やで蝋。
ここまでですっかり堪能してんけど、おっちゃんもう一軒行こうと。
あたしらはええねんけど、おっちゃん明日仕事ちゃうん・・。
でも結局もう一軒。ここはアットホームなバーやってん。
お店に来た地元の人がいろいろお店を教えてくれたりして
だいぶ盛り上がって楽しかったわー。
先に店に来ていた別のおっちゃんは家に帰って焼きエビなるものを
持ってきてくれるし(おいしかったからお土産に買ったがな)
めちゃくちゃフレンドリーなんですけど。ここの人達。
しかもここで2人ともかーなり飲んだけど、おっちゃんのおごりやってん。
ありがとう、おっちゃん。
ホンマは翌日帰るつもりやってんけど、台風で延期になった花火大会が
あるからそれを見て帰れと地元の方々に強く勧められたので
延泊して(できてしまったところがまたすごい)のんびり花火を見て
帰ってきました。
いやぁホンマにホンマに楽しかったわ。
行ってよかった。ええとこでした。
posted by yumi at 23:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

夏の旅行

今年の夏は尾道へ行ってきました。
どっか行きたいなー。しかもちょっと遠くが希望やってんけど
なかなか行き先が決まらず、もう飛行機の予約なんて取れへんところまで
きてしまったので、すっかり行く気も失せててんけど
近場でもいいから行こうという事になって場所が決まったのは
前日の夜。いいのか、そんなんで。
取りあえず普通の電車で行ける所は省いて
(ちょっとでも遠くへ行きたい気持ちは捨てられず)
え〜新幹線ってそんないっぱいなん〜?とか言うてるのんきな奴は無視して
立って新幹線に乗っても苦しくないぐらいの場所。
博多まで3時間立ちっぱなしとかは辛いやん・・。
直線距離は近いけど交通が発達してなくて時間のかかるところも
今回はイヤやし(飛騨高山とか)
で、決まったのが尾道。
新幹線で1時間。これぐらいならいいかも。
速攻でホテルの予約して(空いててよかったわ)最寄り駅からの電車の
時間を調べて、持っていくものを用意して。決まってしまったら
用意するんは早いなー。さすがわたし。
案の定帰省で新幹線は混んでたけど、ガイドブック読みながらの1時間は
あっと言う間。新幹線に乗る直前にガイドブック買うんも
どうかと思うけどさ・・。
で、ちゃんと尾道に着いてラーメン食べたりお寺に行ったり。
ココまでは普通の旅やねん。
夜、海沿いの街やから魚がおいしかろうと
おいしいお酒と魚が食べれそうな所を・・と入った一軒のお店。
ここで地元のおっちゃんにナンパされてん。私達。
おもしろいお店があるから夜の尾道を案内しましょうと。
えぇ・・今ここで初めて会ったおっちゃんに付いていくん・・?という
不安がなかったわけではないねんけど、お店の人や周りで呑んでた別の
おっちゃんにも大丈夫やでー怪しい人ちゃうでー(実際にはこんな関西弁ではもちろんなかったけど)と言われたんと、好奇心が勝ってんなぁ。
ちゅう訳で、おっちゃんと夜の尾道へゴー。
posted by yumi at 23:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年08月04日

十の位が

今日誕生日だったんですねぇ・・。
とうとう十の位が変わってしまいました。
まぁ昨日と今日で何かが劇的に変わったわけでもないねんけどさ。
自分がそんな歳になった事に驚くなぁ・・。
私の予想ではマダムになって膝の上の猫でもさすってるはず
やってんけど、どこでその路線から外れていったんやろか?
というか、一回でも路線上にいた事はあったのか?
猫アレルギーやからあかんのか?(やっぱりイメージは犬より猫よな)

で、来年もこうやってぼやいてるんやろな。あーぁ。
posted by yumi at 23:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

