2004年11月26日

はー

物騒な事件が続いてるんやけど、まさかこんなに近くで
新聞の一面を賑わすような事件が起こるとは・・。
そう、あの小学生が誘拐・殺害された事件。
田舎やから何の事件も起こらないような世の中じゃ
なくなってるんやろうけど・・。

今日スーパーに買い物に行ったら小さい女の子の姉妹が
店の中で走りまわってて(ちょっと大きな店なので)
まぁ、大騒ぎしてるわけでもないしよくある光景って感じやってんけど
いきなりお母さんらしき人が「○○ちゃんっっ」って叫びだして
そっちの声のほうに周りが注目してしまうぐらい連呼。
呼ばれた姉妹が戻ってきたら
「お母さんの側を離れたらあかんのよっ!」ここまではあたしも
親に言われた記憶はある。その続きが
「連れ去られて殺されたらどうするの!死んじゃうねんで!」
実際お母さんがかなり怒っていたので、そない怒らなくてもっていう
空気がまわりに流れててんけど、その一言で一同納得って感じやった。
近所であんな事件があって犯人も捕まってなかったら
お母さんナーバスにもなるわなぁ。
ずっと手をつないで買い物するのも大変なんやろな。
ほんま嫌な世の中。

いまだに犯人も捕まってないし。
普段から何の機能もしてないと言われる我地元の警察署。
今回ぐらいは頑張って早く犯人を捕まえて欲しい。
posted by yumi at 23:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

