2005年02月12日

いい歳して・・

ただ今、右肩負傷中なのです。
右向いて寝ると痛いし鞄の紐があたっても痛い。
何でかって・・
実は夜寝ていてベットから落っこちまして。
爆睡中の出来事やったもんで一体どういう状態で落ちたんかは
不明やねんけど頭と肩をベットの横の棚で思いっきりぶつけて
痛さで気がついたら床に転がってました。
痛くてすぐに起き上がれなくて
「痛い〜助けてぇ〜」と騒いでみたものの
やさしーい旦那様は起き上がる気配もなし。
なぁーホンマに痛いし(涙目)
さすがに目も覚めて自力で這い上がってんけど
子どもじゃあるまいし何で落っこちてんやろ。
頭も肩もズキズキするけど情けない気持ちでいっぱい。うぅ・・
翌朝肩を見たら青あざと切りキズが。
どうも棚の角で打ってさらに擦ったみたい。
今までも何回か体半分は落ちてたり落ちかけた事はあってんけど
すんでのところで気づいてんけどなぁ・・。
良く眠れるっちゅう枕のせいやろか。
posted by yumi at 23:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月02日

寒すぎる

何十年ぶりかの大寒波らしい。
昨日も今日も雪が降るなんて、確かに珍しい。
極度の寒がりの私。部屋から一歩も出たくない。
ファンヒーターの前で暖まって動く気配はまるでなし。
真冬と花粉の時期は、沖縄へ移住したい気持ちでいっぱい。
でもこれでも温暖化で冬もそう寒くなくなってるんやんなぁ・・。
昔はもっと寒かったよなぁ・・なんて言われるけど
ようわからん。寒くなり始めるのは遅くなったような気もするけど
子どもの頃から現在に至るまで冬は嫌い。ずっと寒い。
雪が降ってうれしかったのは、学校が休みの日だけ。
学校のある日に朝起きて雪が降ってたら休みたかったし。
自慢じゃないがスキーも4回行っただけ。
行くまでに寒そうで(行ったら楽しいのは分かっていても)
温泉の方がいいねん。南の島ならなお良し。

そうは言いつつずっと部屋の中にいてるわけにもいかず
泣く泣く外へ出るねんけど、あの強盗スタイルは奇怪なんやろうなぁ・・
行き交う人が絶対こっち見てるもんな。
世のお嬢さん方(みのもんた風に)あんな薄着でしかもミニスカートで
寒くはないのか?ブーツ履いてたって寒そうやねんけど。

こんなに寒がりなんは、どっか悪いんちゃうか?って
言われた事もあってんけど、どうなんやろ。
人より極度の寒がりなんです・・って病院行ったら
追い返されそうやし、だいたい何科に行ったらええんか・・。
冷え性って事なんかなぁ。それも無いとは言えんけど
もっと全体的に寒いわけやし。

冬を震えずに乗り切る方法ってあるんやろか。
posted by yumi at 23:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

