2005年05月21日

寝るとこあります

SET ME FREEへ行ってきた。
途中で異常にのどが渇いてちょっとそこまでお茶を買いに。
自動販売機の前でどれにしようかなーって悩んでたら
向こうから伸びたパンチパーマ&ジャージのおっちゃんが
歩いてきた。後ろに立ったので、おっちゃんも買うつもりで
並んだのかと思ったら、あたしの方を見て何やら言うてる。
何言うてるか全然聞こえへんし独り言?って思って無視してたら
「姉ちゃん聞こえてるか?」
え?何?あたしに何か言うてたん?
お茶を取り出しながらおっちゃんの方を見たら笑いながら
「あのホテルってこの時間でもフロントに人いる?」
指差すホテルはオリエンタルホテル。
泊まってるわけでもないし「さぁ。知りません」って答えて
行こうとしたら・・おっちゃんなぜ一緒に歩いてくる?
またまたすごい笑顔で
「姉ちゃん今日寝るとこあるんか?」
・・・・しーん・・・
頭の中で鳥が飛びました。
多分ぽかーんとした顔してたんやろうけど
おっちゃんの笑い声を聞きながら戻ってまいりました。
イベントに行ってウロウロしてこんなん言われたん初めてやわ。
Bさんに報告したら
「こんな頭の人に声かける人もおるんやなぁ」って・・オイ
posted by yumi at 23:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月10日

はぼき

うちの家は不思議なぐらい細かい埃が出る。
掃除機をかけてもその日のうちにスピーカーの上やテレビの横には
細かな埃が・・・。やってもやってもきりがないねんけど
妙に目立つので使い捨てのモップみたいなので掃除しててんけど
消費量が激しすぎる。何枚使わんとあかんねん。
しかも隅っことかうまく取れないんですけど・・・
そういや昔テレビショッピングで掃除機の先につけていろんな所を
掃除できるっていう物があったな・・って思い出した。
あれどうなんやろー。
思いつくとスグに確かめたくなるのでホームセンターへ行ってみた。
ありました、これこれ「はぼき」
そうそう実家でも一瞬だけ登場してた気がする。
「偽者はあかんわー」と言う母の言葉を思い出してんけど
どれが本物?ちゅうかこれどれも偽者?
値段がバラバラやし安いのを手にしつつ頭の中で
「偽者はあかんわー」がリフレイン。
これで取れへんかったら訴えてやるとか思いながら一番高いのを購入。
帰ってさっそく試してみてんけどコレいいやん。
取れる取れる。隅っこも掃除機の柄の部分さえ入れば棚の後ろもスイスイ。
サッシのレール部分も我が家の冬の必需品ファンヒーターの溝も
キレイになるやん。
ここは?あこは?と完全におもちゃ状態。
今までのモップはなんだったの〜?おもろいわー。
使い捨てじゃないから何も気にせずバンバン使えるし(え?電気代?)
しばらくはおもしろがってそこらじゅう掃除するんやろな。
飽きなければよいが・・
だってキレイな部屋は好きやけど掃除は・・・ははは。
誰かやってくれへんかなぁ〜(ぼそっ)
posted by yumi at 23:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

