2005年10月15日

金魚

先週地元のお祭りがあってDさんの希望により金魚すくいをして
6匹の金魚をお持ち帰りしましたー。
「縁日の金魚はすぐ病気になって死んでまうで」と昔から両親に
言われていたので若干不安を覚えつつ元気そうなのを選んでんけど・・・
がーん、やっぱり病気になったがな。
イヤだイヤだと言いながら、飼ってしまうと必死になる私。
ありとあらゆる金魚のページを検索し、金魚の本を読んで(立ち読みやけど)
雨の中金魚の薬を買いに行き(高いわ・・くぅー)
ただ今治療中。
「治療中はなるべく金魚のストレスにならないように静かな環境」が
必要だと聞いてテレビもつけず極力電気もつけず足音もたてず
金魚を30分に一回はチェックし一緒に静かにしています・・
心配しすぎて食欲もなくなり気味やし
(ええダイエットやなとか言われたけど体重が減っていないのはなぜ?)

最初に買った水槽も小さすぎたみたいなので
場所がないとしぶり気味のDさんにギャーギャー言いまくって
大きい水槽を購入してもらう事になりました。
それを置くためにスピーカーを移動させる提案までしたし。
(インテリアや家具の配置等はD氏の担当)

昔実家で飼っていた金魚は「これ金魚?」と言われるぐらい大きくなって
長生きしてんけど、当時金魚担当だったうちの父親に聞いても
何にもせんでも長生きして大きくなったらしい。
けど、よく聞いたら知らず知らず本に載ってるような事してたようだ。

うちの金魚達も元気になってくれたらええねんけどなぁ。
posted by yumi at 23:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

