2005年11月12日

残念ながら・・

病気と闘っていたうちの金魚ちゃんは、とうとう死んでしまいました。
先週は、私の方が先に逝ってしまうんじゃないか?というぐらい
あれこれバタバタしたり、心配したりだったのに
今は恐ろしく静かな水槽を見つめては寂しい気持ちになっています。
金魚には死なれ、D氏には「金魚ノイローゼ」と言われ(怒)
散々やわ・・ほんま。
それにしても金魚って最後までめちゃくちゃ頑張るねん。
見てて思わず、「もうえぇで」と言ってあげたくなるぐらい。
よう頑張ったなぁ・・えらいなぁ・・
助けてあげられへんくてごめんなぁ・・
しょんぼりしている私を尻目に、新しい金魚を買おうと
いろんな金魚のカタログを見ているD氏。さすがドライな人やで。
やさしくていい人そうと思っている人がもしまだいたら、
間違いだと早く気付いてください。
最近は本人でさえ「僕はドライで冷たい人やねん」と自覚してますから。

実は金魚って犬や猫のように懐くことはないと思っていたんやけど
ちゃんと懐くねん。知らんかったわー。
私=餌さになってた可能性も大やけど。
水槽に水温計を入れる時とかゴミを取る時とか手を入れると
わわわ〜って寄ってきて手をツンツンしてきたり
手の周りをグルグル回ってみたり。
どうみても小さい脳みそやけど(失礼)それなりに覚えるんやなぁ・・。
何か生き物を買うと必ず親バカ(飼い主バカ?)になるので
うちの子は賢いと思ってるだけかも知らんけど。
posted by yumi at 23:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

