2005年12月23日

年末と言えば・・

もうすぐ今年も終わり。
年末と言えば、年賀状と大掃除。
どっちも全く準備してないし・・どないしよ。
年賀状って毎年「今年は早くからやってればよかった〜来年は必ず」って
思うねんけど実行された試しがないな。
今年なんてまだハガキさえ買ってないし。どうすんだ?
年賀状も大掃除も
忙しかったら「忙しくってそんな時間ない」と言い
暇やったら「暇すぎて何もする気にならん」と言う。
結局急いでやるはめになってしんどいのは自分やねんけどなー。
年賀状はいつも、まぁ何とか間に合うんやけど
大掃除がドツボにはまるねんな。
やり出したら止まらへんようになって、何日あってもたらん!ってなるし。実家にいた頃は自分の部屋+手伝いでよかったから
何とかなってたけど、今って凝りだすとキリがない。
窓掃除とかベランダ掃除はDさんがやってくれるからいいねんけど
それ以外の所がなぁ・・何で片付けてるはずやのに
散らかっていくんやろか・・。
そして親以上にDさんはうるさいし、大掃除と言いながら
散らかっていくのに黙ってるはずはない。
あー怖くなってきた。。。
ブツブツ怒られる前に、せめて連休明けからやりはじめよう・・
ってすでに遅いかも。
posted by yumi at 23:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月21日

帰ってきた!

先日盗まれた私の自転車。
もうすっかり諦めていたら・・・
戻ってきました。
朝、Dさんが駐輪場に自転車を止めようとしていたら
見覚えのある自転車が外に放置されていたらしい。
取られてから結構いろんな場所を探してて
1回は見に行った所やってんけどなぁ・・
どうせやったら取っていった場所に戻しておいてくれたら
よかったのにさ。
この1カ月自転車の撤去がなかったんもラッキーやな。
撤去されてたら見つけようもなかったし。
連絡をもらって取りに行き、めでたく我が家にお帰りになりました。
放置されていた自転車の鍵は壊されていなくて
ご丁寧にも鍵があけてあった。
どうも壊さずにも盗んでいけるタイプの鍵やったみたい。
チェーン買わんとあかんな。
部屋番号のシールしか貼ってないし、名前も書かんとあかんかな〜。
取り合えずよかった、よかった。
posted by yumi at 23:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月01日

返してぇ・・

日常の私の足となっている自転車。
盗まれてしまいました・・・
今日までに盗まれた自転車は計4台。
1回は実家の家の前で
1回は駅前の駐輪場で
1回はチェーンも付けていたのに駅前で
そして今回。
一度も盗まれた事のない人だっているのに(近場で言うならうちの妹)
何で私のチャリだけ・・
何の変哲もないごくごく普通のチャリなのに・・(だからか?)
また買ってあげるよ・・・となぐさめられたけど
こんなに坂の多い町で新しい足を買うとなると、原チャリが
欲しくなるだろーーー!
これ以上の運動不足を避けたい気持ちと
もうこの坂道ばかりの所でチャリは・・という甘い気持ちと
入り乱れております。
原チャリかぁ・・あの坂もあの坂もスイスイだろうなぁ。
ゼイゼイ言わなくていいのかぁ。
でもなぁ・・
甘い話に転びそうなので、チャリ返してください。
posted by yumi at 23:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。