2006年01月31日

ちょっと話題の

本を買う時に、なぜだか避け気味になるのが話題になっているもの。
「当店でも大人気!!」とか書いて山のように積まれていると
ふーん・・と(気になりつつも)通り過ぎる事が多い。
けど、久しぶりに話題の本で気になるものがあって
買ってみたのが「生協の白石さん」

普段スーパーなんかに貼られているお客様カードでさえ
読んでしまう私としては、これはかなり気になっていた。
たいてい店側の回答はつまんないけど(質問や要望は面白い事があるのにな)
この本では、これにこの回答か〜!うまいっ!って感じ。
これなら異常に本を読むのが遅く途中で飽きて止めちゃうD氏も読めるな、きっと。

うちの母校も大学生協が入ってて
中で働いていた人も結構おもしろくていい人だったような気がする。
ココで焼きましたという焼きたてパンもおいしかったし。

思い出してたら、また大学行きたくなってきた。
卒論はもうイヤやけど。
posted by yumi at 16:18| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月27日

実は・・・

ちょっと家出してました。

かっこよく言えば「人生に疲れて・・」とかやけど
そんな大そうなものでもなく。

どうせなら旅行でもすればよかってんけど
思い立ってスグに出発(?)したかったので
ただの家出になった。

これが家出の原因ではないんやけど(これやとくだらなさすぎる)
D氏はジャンクフードだ夜更かしだ(イベントはええのか?)にうるさい。
例えばマクドを食べると罪悪感が出たり、
ポテチをいっぱい食べたらあかんとか
ポテチ食べたから他のお菓子はダメだとか
夜更かしも意味もなくやると早く寝なさいと注意される。

それが正しいんやろうけど、グータラに育った私には
え〜うるさい・・って事があって。
家出してブラブラしてる時に、そういや・・とこの事が頭をよぎった。

ちょっと反抗してみたい(子どもか?)

お菓子をいっぱい買って
マクドも買って
お酒もいっぱい買って
テレビを見ながら食べて飲んで夜更かしする。(インドアやな・・)

はい、実行しました。
やりすぎて夜寝たい時間にさえ寝れなくなったのは誤算やったけど。

反抗にプラス好き勝手やってるぜ、フフフ
これがよかったのか、何かみょーにスッキリ!!して
帰ってきた。

余談ですが・・
人生初の家出・・と言いたいところだが
実は2度目。
1回目は小学校の時。
その時は両親の仲が悪くて(ちょっと長く続いてさ)
こんな居心地の悪い家に住んでられるかと。
行くあてもなく出て行くという事は私に限ってないので
うちから1時間ちょっとの親戚の家に電話をし
「もう家はイヤなので家出したい」と言って泊めてもらった。
しかも2週間(そこから学校にもちゃんと通ってた)
両親揃って謝りに来たな・・

もう家出はしません。
今度から計画的に旅行にするから。

posted by yumi at 17:13| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月23日

やっとこさ

今までの日記サイトから引越ししました。

前は文字数の制限があったり、写真が載せれなかったりしたので
ブログに移行したいなーと思いつつ
過去ログってどうしたらええのか分からん・・と放置しててんけど
何とかログの移動まではできたみたい。
まだいろいろおかしいところもあるけど、取り合えず今後は
こちらの方で。
posted by yumi at 19:04| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月10日

年も明けて

あけましておめでとうございます。

年も明け、いきなりインフルエンザになりました。
いぇーい。さすがは厄年。
きっとまだ序章に違いない(思いっきりネガティブ)
はよ、厄払い行ってこよ。

病院でインフルエンザかどうか調べるんやけど
花の穴にながーーーい綿棒を突っ込んでクルクル回されるのね。
痛いし勝手に涙は出るし。
2度目なので(一昨年も検査したのさ)先生はカルテを見ながら
「アレやりましょか」と。
結果が出るまで5分ぐらい。
この間普通はどうやって待つんかな。
私が診て頂いている先生は、かなりおもろい人なので
高熱でフラフラの病人相手におしゃべりして待つ。
「旦那は勤務地大阪?」
「はい」
「インフルエンザは都市から流行るねん。
 感染源は旦那やな。持って帰ってきたんやで」
「迷惑な奴ですね」
「そや。電車通勤なんやろ?」
「はい」
「電車は菌の宝庫やからな。あんなん乗るもんちゃうで。
 治りかけのやつが無理して乗ってるはずやからな」
「何で旦那はうつってないんですかね?」
「自分は抗体持っとったんやろ。それかたまたま運がよかったか」
「じゃぁ私からうつる可能性もありますね」
「うつったら連休明けぐらいに熱出るからな。
 しばらくびびった生活やなーがはは。」
「ははは」
「しょっちゅう手洗いうがいしっかりせえって言うとき〜。
 外から帰ったら家でも君の顔を見るたびにうがい手洗いやで」

というような会話をすること約5分
ばっちりインフルエンザA型の反応が出ました。
「タミフル飲んだらバシッと治るし、熱が全然下がらなかったら
 バンバン解熱剤飲みや、出しとくから。
 しっかしえげつないほど熱出とるなー」
と言われおとなしく薬飲んで寝てました。
39度台の熱出ると感覚がおかしくなるみたいで
10℃の部屋にいても寒くもなく(普段ならありえない)
ほわーとした感じ。
ちょっと下がってきてからの方が関節痛いし目と頭は重いし。
はぁぁぁ・・しんどかった。

「来年はワクチン打てよ〜」の先生の言葉守りますぅー。
posted by yumi at 23:30| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

