2006年02月27日

オーシャンライナー

週末突然東京に行ってきました。
1回行ってみたかったオーシャンライナー。
行こうよ〜と行っても腰の重いD氏が行く気になった時に
行っとかんとな。次言うたらいつになるか分からんし。
突然だったのに、焼トン食べに連れて行ってくれたKちゃんありがとう。
お迎えから送迎までしてくれたKNJありがとう〜。
イベントはいい曲がいっぱいかかって
初めて会ったのにフレンドリーなひとばっかりで
めちゃくちゃたのしかったです。
イチゴもおいしかったし。

ただ・・やってしまいました。
あるところを境にプッツリ記憶がありません・・・
本人は楽しいままぶっ倒れて、目が覚めたらKNJ宅だったのです。
さすがに目が覚めた時は、うぇー気持ち悪い・・って感じでしたが・・
D氏から詳細を聞きまして
ご迷惑をおかけして、申し訳ないです。ごめんなさい。ううう・・

そんなに飲んだかなぁ・・
・・・って新幹線から飲みっぱなしでした・・

大阪来られた時にいっぱい接待しますんでどうか許してください。
posted by yumi at 18:51| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月13日

Right On Time

今年一回目のRightOnTimeでした。

rightontime.jpg

今回のゲストはミタニくん ソウケンくん ユッケちゃん

いつも通りスタート前に飲みに行って
カリエンテに着いた時はすっかりできあがっておりました。
いっつもコッソリ言うてるねんけど、飲み会とイベント
一体どっちがメインなんやろう?・・・スイマセン
普段しゃべってみたいけど声をかけれないという小心者やのに
なんかいろんな人にしゃべりに行ってましたねぇ。
からまれた人すいません。

今回はユッケちゃんが初めてレコードかけてくれまして。
よかったな〜。楽しかった〜。
めっちゃ堂々としててスゴイわ〜さすがやわ〜
本人は緊張したって言うてたけど、そうは見えへんかったもんな〜。
自分がはじめての時って、ヒャー!ギャー!って感じやったもん。
かけるだけで精一杯。絶対顔引きつってたし。
高音やら低音やらボリュームやらどうしたらええのん〜!!って
感じやったけど(今も変わってないけどさ)
ドラム&ベースのSくんが「まかせとけ」と言ってくれて
全曲あわしてくれたなぁ・・とか思い出したわよ。
Sくんありがとう、こんなところで名前が出るとは思ってないやろうけど。
あの頃は優しかったわね、ううう。

「アレ持ってきてないんか?」と私のケースの中から
レコードを探していたD氏(持ってきてないという返事は無視で)
酔ってますけど、かけた曲とかけてない曲あとジャンルを一応分けて
あるんですわ。それを見事に混ぜ混ぜにしてくれてありがとう。
酔ってる頭では訳が分からなくなりました。
これも試練か?おい。

次回は・・いつになるか決まってないけど
またよろしくお願いします。
posted by yumi at 16:29| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月05日

かくれあわびにて

I−SAUCEイベントに行ってきました。
味園に行く時は9.9割カリエンテなのですが
今回は「かくれあわび」
のぞいたりはしていたけれど、ゆっくりいるのは何気に初めてで。
いろんな人に、ここの料理おいしいでぇ〜と言われていたのに
食べたのも初めてで。
ここにはこんな水槽があって

06-02-05_02-19.jpg

鯵が泳いでたりする。
お刺身で食べたらきっと新鮮でおいしいんやろうけど・・
食べれへんねんなぁ・・(食生活の何割か損してるらしいけど)
焼酎もいっぱいあるし

06-02-05_02-21.jpg

火が通ったもので、おいしそうなん食べようと(もったいないんやろうけど)
メニューを見ていて。
店名にもなってるぐらいやしあわびってどうなんやろ。
と思ったんやけど・・貝もあかんねんなぁ(グロテスクでさぁ)
迷う私に
「絶対おいしいって!!」と主張するD氏。
でもなぁ・・でもなぁ・・・
近頃はいろいろ冒険できるようになったので、思い切って食べてみる事に。
あわびの醤油焼・・生じゃないしさ。
恐る恐る食べてみて・・
ぎゃー!おいしいやん!!
昔何かで1回食べたけど、もういいですって感じやったのに〜。
渋ってたくせにバクバク食べましたわ。
お酒もおいしいし、いい音楽やし、あわびもおいしいし
言う事なしやなぁ〜。

予想に反して自分の食べる分が減ったからなのか
「このあわび、あの水槽にいたんやで」
とか言うのは反則やわ。喉詰まるっちゅうねん。
鯵も頼んだら焼いてくれるんちゃう?って言われたけど
かわいく(?)泳いでる姿なんて見てしまったら、食べれませーん。
魚屋やスーパーの魚は食材に見えるけど、これは無理。
D氏は
「うちの水槽でも2匹ぐらいは飼えるんちゃう〜?かわいいやん」って言いながら
「新鮮で美味しいやろなぁ〜」と言うてたけど。


posted by yumi at 22:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月03日

さて何本?

昨日Mちゃんと「ちょっとお茶でも〜」という事になって。
ええ、お茶の予定だったんです。最初は。
どうしてこんな結果になったのか??

私達が飲んだのはコレ
06-02-03_00-57.JPG

えーっと昼の3時にMちゃんがうちに来る事になって
その時はまだお茶する予定やってん。
何か買っていくよ〜、何がいい?とかやりとりしてる間に、
ちょっとワインでも〜なんて展開になって(なんでかなー)
ちょっと1本のはずが・・・
2人で合計5本のボトルとジーマ1本が空いてしまいました。

そんな飲むつもりはなかってん。
お互い、晩ご飯の用意せんとあかんから、夕方にはお開きになる予定やってん。
そんな予定は一体どこへいったのか?

飲んでしゃべってしゃべって飲んで・・・

こういう日に限って帰宅の早いD氏。
帰るコールに、「ナイスタイミング〜!」と(もはや焦る事もしない2人)
帰りに追加のワインを買ってきてもらった。
多分自分も飲むつもりでいっぱい買ってきたんやろうけど
もうすっかり出来上がって大騒ぎの私達の間に割り込む事もできず
大人しく店員のように動いてました・・すまん、D氏。
こういう日に限って上司に飲みに連れて行かれて帰宅の遅かったMちゃん旦那J氏。
遅くてもいいから集合!と言われ12時頃うちにやってきた。
まっすぐ帰りたかったやろうなぁ・・すまんJ氏。

そのまま午前1時まで飲んでました。
いやー楽しかった。
夜もいいけど、昼に飲むお酒っておいしいよなぁ〜。

二日酔いになるかな〜と思ってたけど
お腹がすいて目が覚めた私って・・・
posted by yumi at 14:16| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月01日

脳年齢

06-02-01_18-27.jpg


昨日うちにDSがやってきました

実家では妹が持ってて、今や両親まで巻き込んで
脳を鍛えるトレーニングとやわらかあたま塾にはまってる。
あ、あと犬を飼うやつも。

脳を鍛える〜の方は脳力を鍛えるとかで本屋にドリルも売ってるやつで
やわらかあたま塾は、固くなった頭をやわらかくするもの。
いろんなジャンルの問題がでてくるねん。
年末に1回やらせてもらってんけど、これおもろい!!
D氏もおもしろかったらしくお正月に突然購入しようと言い出した。
けど・・けど・・今すごい売れてるらしい。
どこ行っても売り切れ。
で、私はすっかり断念しててんけど(実家でやればいいかと)
なーんとD氏の両親が買ってくれましてん。
しかも朝6時から並んで。ヒェー。
D氏がいつそんな話をしてたんか知らんねんけど(聞いてない?)
すごいなー。おもちゃ(?)買ってもらうって何年ぶりの事なんやろ。

当然私はジャイアンなので、楽しませていただきますわ。

結果は
脳年齢は39歳(どよよーん)
やわらかあたま塾は1級

ちなみに・・
妹は脳年齢が20代であたま塾は2段(段って何よ?)
両親は60代で4級

コッソリ
D氏は脳年齢59歳、あたま塾は3級(うちの親並ってのは問題じゃないか?)

こんな時でも足を引っ張る数学。
学生の時だって一度も克服できず、数学欠落人間やねん。わたし。
この間、足し算の暗算方法を教えてもらって
めちゃ感動してんけど誰でもそうしてると思ってた!!って
ビックリされたし(D氏に至っては感動してたし。親は泣いてたし)
ゲームにも「数学を重点的に・・」って出てくるし。
数学で使う脳の辺り、絶対死んでると思う。
生き返るんやろか?
生きてた時はないけど。
posted by yumi at 19:11| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

