2008年08月20日

徳島

8月15、16日で徳島に行ってきました。

去年の夏に徳島に行ったDさんから
聞き飽きるぐらい
「徳島ええでぇ〜。めっちゃ楽しいかったでぇ」
と言われていたので、今年は何としても行きたかってん。

しょっちゅう帰ってんのに
「盆ぐらいちゃんと帰って来い」と言う寂しがりやな父も
今年は娘なんかより、かわいい孫が来るもんで
あっさり「お〜楽しんで来いよ〜」と・・・。
妹と甥っ子に感謝!やわ〜。

当日はお昼食べながら飲んで〜
バス乗る前にお酒とつまみを買って〜
大抵乗り物に乗ったら飽きてきて寝てまうのに
景色見て、飲んで食べてテンション高っ。
あっちゅうまに徳島に着いた。

今回、hiroくんのお宅にお邪魔させてもらったんやけど
「こんないっぱいで(私を入れて5人)行ってもええの??」と
聞いた私にDさんが
「(家を)見たら分かる」と・・
ひらめきひらめき納得の豪邸でした!セレブ〜!!
しかも〜夜は3階の広〜いベランダでBBQ
出てくる食べ物がどれもこれも、めっちゃおいしいし〜
至れり尽くせりのおもてなしを受けて、めっちゃ幸せ〜
写メ撮ろうと思ってたのに、すっかり忘れるぐらいやし。

その後は阿波踊りを見に連れて行ってもらって。
こういうの↓しか知らんかってんけど
Image0151.jpg
他にも道のあちこちで踊ってて、すごかった!!

Image0181.jpg

そして今宵のイベント ROCKIN' JUMPIN' SHOUTIN' へ。
ええ曲がいっぱいかかって
お客さんもいっぱいで(女の子ばっかり!!)
めっちゃ楽しかった〜〜。
楽しいイベントは、ほんま朝がくるん早いよな〜。


翌日は、hiroくん行きつけの徳島ラーメン屋さんへ。

Image0201.jpg

徳島ラーメンって初めて食べてん。
これまた、まいうー!!
あー食べたくなってきた・・・

シメは眉山へ。
ロマンチストじゃない私でも(寒いから冬の夜景とか嫌いやし)
きれいなぁ〜と思う徳島の景色でした。
晴れてたらもっときれいやねんやろなぁ〜。

hiroくん、何から何までほんとにお世話になり
ありがとうございました!!

帰り、ほんま帰りたくなかったわぁ・・・
posted by yumi at 20:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

