2006年03月10日

環状線の続き

先週の土曜なんやけど(3/4)
知る人ぞ知る「環状線を歩いて回る」企画の続きです。
やってた自分でさえそんな企画があった事さえ忘れ去ってたんやけど・・
前回っていつやっけ??と日記を見てみたら
2003年の8月23日やった。古っ。

で、前回玉造で終了していたので、今回は玉造スタート
・・・となる予定でしたが鶴橋のこんな↓誘惑に勝てず
06-03-04_15-01.jpg
JRに乗り換える前に鶴橋で寄り道。
この前おいしいチヂミ屋を教えてもらったので
そこで一枚食べてからさらに別の店で食べて飲んで。
お腹もいっぱいになったので、一駅戻ったことになるけど
鶴橋スタートとなりました。

玉造に着いて駅前の商店街を見て回ってるうちに
前にY嬢が「玉造においしいパン屋があるねん」と言っていた事を思い出し
一応自力で探してみたけど・・パン屋一体何軒あるんですか?多すぎ・・
忙しいかなぁ・・インフルエンザで寝込んでるかも・・と思いつつ
メールで聞いたら速攻返事くれた〜。
Y嬢ありがとー!おかげ様でいっぱいパンを買い込みましたわ。

パンを片手に森ノ宮へ。
何回も来てる所だったので早々に駅を通りすぎて大阪城公園へ。
だって・・パン食べたくてさ。釣りをしている兄ちゃんを眺めながら(何が釣れるん?)
先ほどのパンを。
06-03-04_16-24.jpg
もっといっぱいあってんけど写真撮るんも忘れて食べてしもた。
鶴橋でお腹いっぱい食べたはずやのに・・

ここから大阪城公園を抜けていったら京橋までスグやけど
あくまで線路沿いを歩くという決まりに則り
公園の外をぐるっとまわって京橋へ。
ココこそ何回も来てるんやけど、いやぁ何回来ても楽しい場所やね(な、Y嬢)
グランシャトーの歌も何番か分からんのが流れてるし
京阪モールはキレイになってるし
魅惑的な串カツ屋、立ち飲み屋があるし(お腹いっぱいなんが残念やわ)

さらに続いて桜ノ宮
えー!桜ノ宮ってこんなに小さい駅やったっけ?
造幣局の通り抜けに行った時そんな風に思わんかったのになー。
何もないなぁ・・
なので天満まで行く事にした。

天満と言えば
天神橋筋商店街ですな。
ここもめっちゃ好き。こんなデカイ商店街地元に欲しい〜!
あんまりお腹すいてないとか言いつつご飯屋を物色。
どこにしよっか〜。
協議の結果「ダイワ食堂」へ。
白ビールと焼酎飲んで、あーうまいなー。

今回はここまで。
残すところあと2駅。
梅田と福島。
梅田より実は福島がかなり楽しみやったりするねん。
はよ行きたいワー。

posted by yumi at 19:38| Comment(5) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
>>2003年の8月23日やった。古っ。
その日記も読みました。その前のも読みました。
はい ストーカーですw
Posted by たみー at 2006年03月10日 21:13
まぢですか!!!!!
す、すごい・・。
Posted by yumi at 2006年03月10日 23:37
ホンマすんません
Posted by moca at 2006年03月11日 02:22
福島、確かに楽しみやな。
けど、野田の高架下居酒屋も気になるとこ
多し。
Posted by beppu at 2006年03月11日 14:59
>mokaさん
おもろいですなー。
そんな人がいるとは思ってなかったので
ビックリでした。

>beppuはん
確かに。
300円カレーも気になるねぇ。
Posted by yumi at 2006年03月13日 09:19
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/14587315
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

串カツ
Excerpt: 串カツ串カツ(くしかつ)は、小ぶりに切った肉や魚介類、野菜を串に刺して衣に通し、パン粉をまぶして揚げた料理。主に関西方面での呼び名である。大阪市浪速区の新世界 (大阪)が発祥の地とされ、それを深めの容..
Weblog: やっぱり日本食
Tracked: 2006-03-17 01:37
×

