2011年08月04日

暑い〜

もうすっかり夏ですなぁ。。。

ビールも飲めず、夏を満喫できてないわぁ。
土曜に、お祭り行くから、せめて、かき氷ぐらい食べたろ。
後は、お盆に甥っ子達と花火でもするか。

我が家のごまめちゃんは、離乳食を食べ始めて1ヶ月になりました。

DSC_0281.jpg

我が家にふさわしく食欲旺盛。ぷくぷくです。
そしてグルメ部。

にんじんは和歌山産か徳島産がお好きなようです。
たまねぎは淡路島産のしかもお高いやつしか喜びません。
トマトも甘いブランドプチトマト以外は変な顔をします。
豆腐もおいしいやつを買った時は嬉しい顔して食べはります。
実家では母がお米はおいしいの食べたいとかで、お気に入りの物があるんやけど
それで炊いたおかゆは興奮して喜んではりました。

おいしくない時は、ぷぷぷぷぷっ!と吹きはります。
頭がにんじんまみれになった事も。

父親の事は怖くも何ともないらしく、吹いてしかられても
後ろの髪の毛いじくって無視するか、
早く違う物を口にいれやがれ!と怒ってはります。
父親の威厳が今後どうなるか、見守りたいと思います。

調味料を使わん分、贅沢やね・・
そして、手を抜くなとプレッシャーをかけられているような気分。

あとは、テレビのリモコンいじったり
携帯も触りまくってるし・・・

1人で座れる時間も長くなって、コロコロやったり。

20110802_134114.jpg

お手伝いしてくれるん?って言うと笑うねんけど、意味分かってるんやろか?
単に、やっと渡してもらえたという笑みやろなぁ。

言葉も、さらに何か話してるようになった。
泣きながらめっちゃはっきり文句言うてるし。
これ、何言うてるか分かるようになったら怖い・・・。

機嫌がいいと買い物行った先でもめっちゃしゃべってて
おかげで、いろんな人に相手されてるし。
「愛想のいい子ねぇ」って言われるけど、ボンソワ行ったりしてもおとなしいし。
なんなんやろ?
愛想よくするとこ間違えてるで・・・
posted by yumi at 05:22| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ヨシコです。ちょっとぉ更新されてるやん!
今気づいたわ。
お嬢、ホンマ贅沢グルメ部やね。
ウチのは何でもガッツキます。
食いしん坊部です。
Posted by YOCCO at 2011年08月08日 23:33
よしこちゃんを見習って更新してみたわ。

グルメ部やろ。
こないだ手抜きで、お出汁じゃなく
お湯で湯がいたら、ぷぷぷぷーと
出された・・・。
カレー食べたらおっぱい飲まないとかじゃなくて、よかったわ
Posted by yumi at 2011年08月10日 15:49
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/218227176
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

