2004年08月04日

十の位が

今日誕生日だったんですねぇ・・。
とうとう十の位が変わってしまいました。
まぁ昨日と今日で何かが劇的に変わったわけでもないねんけどさ。
自分がそんな歳になった事に驚くなぁ・・。
私の予想ではマダムになって膝の上の猫でもさすってるはず
やってんけど、どこでその路線から外れていったんやろか?
というか、一回でも路線上にいた事はあったのか?
猫アレルギーやからあかんのか?(やっぱりイメージは犬より猫よな)

で、来年もこうやってぼやいてるんやろな。あーぁ。
posted by yumi at 23:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年07月20日

知らなんだ

その昔、東京まで深夜バスで行った事があるんやけど
そんなに驚くほど安くもなく(そら新幹線よりは安かってんけど)
真冬の朝5時ごろ新宿に着いて少々高くても東京へは新幹線で行こうと
誓った記憶があるちゅう話を会社でしてて
「えぇーバスってしんどいけどかなり安いやん」って言われた。
8000円ぐらいやで?新幹線も3000円しか変わらんやんって
思ったのに、今って4800円で東京まで行けるんやて。
知らんかった。4800円っていくらなんでも安すぎへんか??
往復しても新幹線の片道にもならんやん。
儲けはあるんやろか(さすが関西人)
まぁ、大抵どこででも寝れるから睡眠不足にはならんけど
体はなぁ・・・コルやろな。数年前ですら首が・・肩が・・って
感じやったし。今やったらさらに・・やろうし。
しかしやっぱり首都へ行くのは交通が発達してるな。
地方から地方への移動とはえらい違い。
大阪から北陸方面なんて電車で行ってもめっちゃ時間かかるのに。

それにしても今どこへでも旅行に行ってエエでって言われたら
何処へ行く?の答えが東京やとは思わんかったな。ふむ。
posted by yumi at 23:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年07月03日

同じ血が

PUT IT ONに行ってきました。
で、で、途中でお腹すいて(何でイベント行くと夜中にあんなに
お腹すくんやろ。家で夜更かししてもそうお腹すかへんのに)
ちょっと買出しに出かけた時の事。
あの界隈もたいがい派手な人が多いけど、目の前から
ものすごい目立つ女の人が2人と男の人が1人。
いやーすごい人達が歩いてくるわーと思ったら、
「Dちゃん!」の声が。
んんーーー?よーく見ればD氏のいとこ。
派手なお姉ちゃんは彼女とその友達。
いや、そら(こっちからは)分からんわ。夜中やし。
あたしも何回も会ってる人やけど、なんせいとこにあたるD氏が
派手で(しかも)怪しい人が来たって思ってたぐらいやもん。
「こんな時間に(そんな格好で)何してるん?」の問いに
「俺の誕生会!」やで。
40歳のお誕生会。心斎橋で。
「・・・あーそれでそんなすごい格好なんや」にも
三人そろって「えー?そう?一応パーティやったから。でもいつもの
パーティーより地味やでー」
ってどうなん、それ。
いやね、色は黒やで、確かに。
でもその露出度は・・キンキラキン度は・・。
で、そのままえらいおしゃれなバーに連れて行ってもらってんけど
こんな40歳しかもサラリーマンっておらんよな。

D氏よ。同じ血が流れているとは、到底思えん。
ファンキーすぎる。だってジェームスブラウンみたいやもん。見た目も。
posted by yumi at 23:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年06月14日

えぇ天気

カラッと晴れてええ天気。
今までって、雨で通勤うっとうしいなーぐらいなもんやってんけど
今は、ちょっとぉー洗濯どうしたらええの・・やら
雨の中買い物袋さげて帰るんは辛い(しかもそんな日にかぎって重い)
なんて事もあって首をながーーくして梅雨明けを待ってる状態。
今週はいい天気が続くらしい。このまま梅雨が終わってしまえばいいのに。
ほんまに、雨の日の洗濯ってどうしたらええの?
溜めるにも限度ってもんがあるやろうし、
乾燥機ってタオルなんかにしか使えへんやん。1回Tシャツ乾燥機かけたら
もう1回洗わな着れへんやんってぐらいにシワシワになってんけど
これは乾燥機の使い方を間違ってるんか、うちのやつが悪いんかどっち?
もぅ洗濯からアイロン、仕上げにたたんでくれて一台で済む洗濯機
開発して欲しい〜。21世紀にはそんぐらい出来てるはずやったんちゃうん。。ドラえもん観てたらそれぐらいできてそうやったのにー。

話は全く変わるんやけど、会社のある駅で、
月に一回ぐらい市役所の人たちが街の清掃をしてるねん。
今日がその日やってんけど、空き缶や吸殻、ゴミを拾ってくれておまけに
「おはようございます」「いってらっしゃい」のあいさつ付き。
まぁ、はじめっから道にゴミ捨てる人がいてなかったら
やらんでいい事なんかもしらんけど、こういうのを見ると
市長も公務員も頑張ってるんやなーって思えて税金も無駄ではないような
気になるやん。わが町もちょっとぐらいそういうのしてくれたって
ええのにな。姿を見るのは選挙の時だけじゃなくってさ。
posted by yumi at 23:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年06月13日

久しぶりに

かなりサボってます。
まぁええかって思っていたら立て続けに叱られました。
意外な人が読んでるもんですなぁ。
しかも、なんかページのレイアウト変わってるし。←気付けよ。

さてさて、再び働き出してもうすぐ二ヶ月。
家にいる時は、こんな閉じこもったような生活限界じゃぁーと
のた打ち回ってたくせに、働き出すと以前と何ら変化なく
行きたくなーい休みたーいと思うのは何で?
何がイヤなんと言われたら、うーん・・何なんやろ。
まぁ今までと比べたら日曜の夜のブルー度数は低いんやけど
会社って集団生活やから、それがあかんねんやろか。
取りあえず、今はいい子やでぇ。前職場の人が見たら笑うやろなー。
でもでも入社したての頃は、あの会社でもそうやったし(やろ?)
後半は眉間にシワが入りまくってたけど。

前はチャリ通勤やったんが、今回は電車になって。
いやーサラリーマンでいっぱいでなぁ。
そりゃ前会社にいた人かって皆サラリーマンやってんけど
スーツを着たおっさんの通勤風景は学生の頃にしか見てないわけやん。
久しぶりに見ると、いろいろ思うわけさ。
どういうセンスでそのネクタイしてんねん?とか
混んだ電車でくつろいで座りすぎとか(普通に座ればもう1人座れるやろ)
もうそのスーツは限界ちゃうか?(ヨレヨレすぎる)とか
妊婦顔負けのお腹やなぁとか(何でベルトの上にそんなに肉が・・。
スーツのサイズあげたらええんちゃうのか?)
いやぁー変わらんもんやね。
もうちょっとしたら、この人もこうなるんやろうか・・って
思いながら親父ウォッチングしてるねん。
ただ、髪の薄い人を見てるときは、もう近々こうなるんやろなと
確信してるんやけどな。年々広くなるおでこ・・・うむむ。
posted by yumi at 23:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年04月03日

春だねぇ

暖かくなってきたので、はりきって花見に行ってきた。
近所で充分桜は見れるんやけど、今年は姫路城まで行ってみた。
その昔、大学に入ってすぐの親睦会で行って以来のこと。
たまたま当時の友達と話してて、行ったよなー懐かしーなんて
言うてたら、めっちゃ行きたくなって。
桜の木の下でお弁当食べてお酒飲んだら癒される気になるよなぁ。
外で飲むお酒って妙においしく感じられるし。
休みの日やからめっちゃ混んでたけどお城も見に行った。
大阪城って昔の城っていうより、改造されすぎて博物館?みたいに
なってしまってるけど、姫路城はそういう手が加えられてないのが
素敵やわ。さすが世界文化遺産。
城から眺める桜もキレイやったし。
あと、姫路って予想外にデカイ都市やった。
前はバスで行ったからあんまり分からんかったけど。
商店街も大きくて活気があったし。
また花見以外で行ってみたい。
ちょっと遠いけど。
posted by yumi at 23:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年03月23日

楽しみやったのに

ここ何年もゴールデンタイムのドラマって見てなかったのに
今回すっかりはまってしまって、続きが気になって寝れへんぐらい(嘘)
楽しみにしていたドラマがとうとう終わってしまいました。
そうあの凛ちゃんが出てくるやつ。
最終回なんぞ、あたしほんまに泣きながら見てたし。
おかげで爆笑されたけど・・。
いやー泣くやろう、あれは。
途中の回からすでにウルウルやったし。

基本的に恋愛モノのドラマは嫌いやねん。
「ありえへん」って思ってしまうし展開にイライラするし。
やから、ドラマ見なくなってしまったんやなぁ。
好きなんは、サスペンス劇場(好きなシリーズが何個かある)
と大河ドラマ(前作はあんまり好きじゃなかった)
おばはんくさい気もするねんけどな・・・。
posted by yumi at 23:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年02月29日

青森

思い立って、旅行にいってきました。
冬やしやっぱり温泉か?って事で候補地はいろいろあってんけど
どうせなら遠くがいいよなー(逃避?)
さらに冬を満喫しようと(寒がりのクセに)
青森へ行くことに。
絶対寒いで。吹雪いてるんちゃう?とさんざん驚かされたけど
到着した青森は現地の人曰く前日と一転して暖かい小春日和だそうな。
確かにすっごいいい天気で、予想外やってんけど
「暖かいですよー。6℃です。」
そうかー6℃かぁ・・暖かいんや。いい天気やし暖かい気も・・って
家で6℃やったら寒いって丸まってる気温やん。
けど、不思議なもんで暖かい気がしたわ。太陽の力と
旅行時のテンションの高さは偉大やな。
空港周辺の雪はだいぶ融けてたけど、向かう先十和田湖・奥入瀬方面は
山の中ってこともあって、すごい雪。
7mほど積もった雪の間を通るバス。
これは新鮮。見たこともない景色。雪が地層みたいになってたし。
奥入瀬の景色はキレイやった〜。
滝が凍ってツララになってたし雪の間を小川が流れてて。
心が洗われるようやなーって言うててん、前半は。
けど、こんなにキレイな景色の中、思いっきり寝てしまう私って・・。
だってさ、見どころを過ぎたら、どこまでも同じ雪景色やねんもん。
十和田湖について遊覧船乗って。これは寒かった。いや冷たかった。
やったら、船内にいればいいのに、何で外に出てしまうんやろう。
船に乗ると中にいてられへんねんなぁ・・。指が凍るかと思ったけど。
そこから古牧温泉へ。
でっかい温泉やったわー。ホテルが4つあるんやけど
全部地下通路でつながってたし。
ここで食べた晩ご飯。めっちゃおいしかってん。
こんなに盛りだくさんでいいんですか?ってぐらいの量と内容やった。
これで3500円。信じられへん。何で温泉で晩ご飯をオプションで
付けるんか分からんけど。中に居酒屋とかあるから?
でも、そんなん行くまであるって知らんやん。
で、お湯はヌルヌル系で岩風呂。
巨大岩風呂って書いてあってんけど、いろんなお風呂があって
スパーワールドっぽい(行ったことはないけど)
あれこれ入れて結構楽しかった〜。
飛行機で1時間半で着くのに東北って全然知らない土地やからな。
他の県にも行ってみたくなったわー。
posted by yumi at 23:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年02月20日

やっとこさ

やっと新聞を購読する事になりました。
ほんまは、もっと早く購読するはずやってんけど
よく分からん勧誘ぐらいしか来なくって。
さて、どうしたもんか。
いい加減自分で購読の申し込みに行こうか・・って
思ってたので、いいタイミングで営業に来たね、おっちゃん。
これで、実家に帰って何日分かまとめて新聞を読んで
もちろん広告も読んで、必要な広告は持って帰るなんてこと
しなくて済むわ〜。
今やったら家にいて、しかも暇なもんで、ニュースなんて
テレビでいくらでも見れるんやけど、新聞に載ってるニュースの
全てをテレビでやってくれる訳でもないし。
小さい記事のくせに妙に気になるやつとか。
いろんな特集なんかはおもしろいし。
あと、中にある地方版。ローカルなニュースはこれでしか
分からんし・・田舎なもんで・・。
新聞読む時って、どこから読む?
やっぱり一面?それとも四コマまんが?
あたしは、基本は後ろから前へ読んでいくねん。
社会面から後ろから前へ。何で前から読まんのや?と実家でも言われたけど
何でやろ。あと連載小説が気に入ってる時はそこから。
で、今は連載されてる特集記事の「関西企業大研究」から。
ちょうど新聞が入りだした時から始まったっていうのもあるんやけど
いま取り上げられてるところ好きやねん。
ポイントカード作った方がええんちゃうか?と言われるぐらい。
これがあんまり興味のない企業の特集になったら
また基本の形にもどるんやろうけど。
あと、今月はタダで夕刊いれてくれるらしいねんけど
その夕刊がなぁ、不思議な形で配られてるねん。
何って、四つ折。めちゃくちゃコンパクトなサイズなんですけど・・。
こんな形で配られるんは、初めてやわ。
何でやろ。
posted by yumi at 23:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年02月12日

今年も

今年もひいてしまいました、風邪。
寝込むほどの風邪を一度もひかなかった年ってないよなぁ・・。
何でやろう〜風邪ひくほどハードな生活とはすっかり無縁やのに
・・もしかして、たるみすぎ・・?( 。-ω-)-ω-)-ω-) シーン・・・
ちょっと胃が痛いかも・・から始まり胸焼けしてくるし
みるみる気持ち悪くなってめっちゃ寒い。(いつも寒いって言うてるけど)
熱は微熱やってんけど、気持ち悪いか痛いかのどっちかにしてぇ、せめて。
夜、しんどいぃぃぃーーーって泣きながら寝て
気づいたら夕方になってた。そのまま寝続けて夜にフラーと
起き上がれてんけど、こんなけ寝たらそら治るわ。
起きれるようになっても、ムカムカしたり胃が痛かったり波があって
どうも調子はイマイチ。
テレビで今年は胃腸風邪が流行ってるって
放送しててんけどさぁ。その症状全部当てはまってます。
人によってはダラダラ長引くらしい。(こういうのは当てはまりがち)
予防法ってさ、もうーーー!遅いわ。

ちなみに風邪の間のご飯の用意は旦那様(←強調)がしてくださいました。
風邪の間だけじゃなくていいので、よろしく
posted by yumi at 23:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年02月07日

午前様より・・・

昨日D氏は会社の人と飲みに行くとの事なので
もちろん(?)実家へ晩ご飯を食べに帰ることにした。
結婚する前にたまに1人になって1人分作るのは
めんどくさくもなかってんけど、イヤでも毎日やりだすと
かー、そんな事やってられるかって思う。素晴らしい心境の変化。
だってなぁ、たらふくご飯を食べ(これはいつもやけど)
食後に黙っててもお茶が出てきて、飲んでる間に
後片付けまでされるねんで。ごっつええ待遇やん。
でご飯食べてお茶も飲んでから、友達と旅行に行く打ち合わせ。
その後はそのまま帰るつもりやってんけど・・・。
友達を家まで送って快調に運転してて、ふと信号待ちで携帯をみたら
メールと着信が。
「終電に乗り遅れたのでOさんの家に泊めてもらいます」
もうだいぶ帰ってきててんけど、即座に実家へUターン。
家に夜1人でおれへんねんもん。寝れへんやん。
だからなー聞いたやろ?帰ってくんの?って。
最初っから帰らへんって言うといてよ。ちゃんと泊まる用意して
帰ったのにー。持って帰るんはコンタクトの液ぐらいやけど。
次回からは、お泊りセットを持って帰っとこう。
こうして一つ賢くなるんやなぁ。
posted by yumi at 23:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年02月06日

やっと

やっとこの家もインターネットできる環境になりました。
それにしても、設定するんに時間かかったわ。
そもそも途中で一つ設定ミスしたせいで
どうやっても接続されなくて、イラついたわ。ほんまに・・。
サービスセンターなるものに初めて電話してんけど
お姉さんの言うとおり確認しても設定しても作動せず。
LANカードの故障かもしれませんとまで言われたのに
親機をリセットしてみたら、あっさり動き出したのはナゼだろう・・。
でもマニュアルにある画面はでなくて「こんな感じ?」って
適当に(だってもう訳わからんし・・)設定してんけどさぁ。
あってるんかなぁ・・。動いてるしな。ええやろう。ええことにしよう。
そや、SEのN子さんを呼んで、これでセキュリティもできてるか
確認してもらお。いい考えやわ。
でもな・・動いてるんやし大丈夫とかって10秒で
すまされそうな予感。まぁそう言わずよろしくお願い致します。

そうそう、この間本物のウイルスメールがきてん。
添付ファイルつきのやつとか。しかもかなり大量に。
今まで巷で騒がれていた時も、うちには着たことなかってん。
いやーウイルスチェックソフトが仕事したのも初めてみたわ。
警告!とか出てちょっと焦ったけど。
まったく迷惑な話。
posted by yumi at 23:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年01月22日

凍ってる

昨日・今日とめちゃくちゃ寒い。
当然ガンガンに暖房をきかせてるんやけど
部屋が全く暖まらん。何や、ファンヒーターもきかへん程寒いんかぁ。
それにしてもあまりにも暖まらへんなと外を見たら
そら暖まらへんわ。窓開いてるやん・・・。
朝、結露が出るので窓を拭いて(もちろんD氏が)
そん時開けておいてくれたんやろう。
って事は出しなに「窓開けてあるから」って間違いなく
言うてんねんやろうな。聞いてなかっただけで(いつもの事やけど)
まぁまぁ気づいてよかったわーと(そのまま出かけてたかもしらんし)
各部屋の窓を閉めて・・閉まらへんやん。
ピクとも動かない窓。
何でよぅー。
レールの部分一面に氷が。ちょっとー凍ってるやん。
もうー!寒いねん早く閉まってよ、とガタガタしてみたけど
全く動く気配なし。
諦めてお湯かけてんけど、パリパリパリ〜とかいうだけ。
もう1回かけたら、やっと動いた。
ほんまに山から寒い風が吹いてきてるんや・・。
山民・・・いやそんなはずはない。
日本全国今日は寒いからこうなってるんや、そうそう。
posted by yumi at 23:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年01月21日

ウン

朝からちょっと買い物に出かけた帰り道。
家まであと10mっていう所で、頭の上に何か落ちてきた。
びっくりしてとっさに頭に手をやると・・・
泥のような物が。
こ、これはもしかしてーーーー鳥のフン?!
上を見上げたら、えぇいてました。電線に鳥が三羽。

・・・・・どう考えてもそうやん

がっくり力が抜けてフラフラと家へ帰り鏡を見ると
頭の左上に埃がついてるみたいになってた。
頭を左に傾けてちょっと振っただけで、ぽろっっと
転がってとれた。
ショックやった割りに、めっちゃ笑けてきて(ショックすぎてじゃなく)
かなりおもしろかったので、メールを送ったら
「ついてるな!」と一言返信が。
あかんなぁ、もっとおもろいひねった返事くれな。
頭洗いながらふと思ってんけど
これって今、運を流してるんかなぁ・・と。
んーどうせやったら、そのまま宝くじ買いに行って
それから洗えばよかったわー。
しまった、それぐらいの根性あってもよかったな。

鳥のフンが降ってきて当たった事って誰でも1回ぐらいは
あるって思ってたけど、そんな事はないって判明した。
そうやったんか。。。あたしなんてもうこれ何回目?
5回目?6回目?って感じやねんけど。
って言うたらAちゃんが教えてくれました。
鳥は真下を通ったら狙ってしてくるねんで、と。
嘘やぁ、そんな狙ってできるわけないやん〜って言うててんけど
カラスは絶対そうらしい。
たまたまフンをする時に人がやってきたら狙うんやろか??
謎やわー。そして迷惑な話やわ。
「ちゃんと上も見て歩かんとあかんねん」
ほんまそうやな。
けど、見上げてて鳥のほうに先に気づかれて
顔に落ちてきたら、もっとイヤかも。
posted by yumi at 23:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年01月20日

イヤやねんもん

先日、高校の友達Yと会ってきた。
今気づいたけど、友達のイニシャルYの子多いな(だから?)
結婚してんなぁぁぁぁぁと信じられへんって
言われたい放題言われてきました・・・・
部活仲間(ちなみにテニス部。これまた信じられへんって
言われるねんけどさっ)とこの件で連絡を取り合ったらしいねんけど
誰もが「信じられへん・・心配や・・」って言うてたらしい。

料理はそこそこやってるやろう。
→合宿の時を思い出してのことらしい
掃除も自分の常時いるスペースはしてるやろう。
→部室の自分のスペースは割と掃除してたらしい
でも・・それ以外の事は・・・っていう見解になったらしい。
さすが、なかなかいいセンついてくるなー。

このY、どうみても女の子らしくて、家事全般できそうに好きそうに
みえるねんけど、毎回イヤでイヤでイヤでたまらんって言うほど
実は料理とにかく大っ嫌いらしい。
何が一番嫌い?って聞かれて
「アイロンがけ!!」もう即答やん、ほんま。
これには、Yもあたしも嫌いやわーー!!ってめちゃうなずいてた。
もうほんま、かーなりイヤやねん。
カッター干しながらブルー入るぐらいに。
「何でカッター着ていくねんって思うよなー。着ていかんなんねんけど」
というYの言葉は全くその通り!そうやわほんま。
明日〜明日〜って言うてる間に、4、5枚溜まってしまって
より一層、イヤやぁ・・ってなって泣きながらアイロンするはめに
なるんよなぁ・・・。
一枚あてるんにめっちゃ時間かかるし。
けど、Y、君ってアイロンかけれる人やった気がするねんけど?
「そうや、カッター限定で嫌いやねん。自分の服はうまくかけれる
ねんで。何かが違うねん、カッターって」
・・自分のはうまくあてれるんかぁ・・・そうかぁ・・おいおい。
あたしは、何の自慢にもならんがアイロンは自分のも何もかもイヤや。
ハンカチぐらい、かけててイィーーーってならんのは。
「あ、それはあかんわ。もうしばらく練習しとき」
うぅぅ・・そうですか。
何でクリーニング屋さんはあんなにうまくできるんかなぁ。
「働きに行きだしたら、絶対クリーニングって決めてるねん」
「えぇーご飯は何があっても作らんとあかんねんで!そんなん
逃れられるなんてずっこい!」
Y様そのお答えは・・・・
ええねんっずっこくて。
posted by yumi at 23:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年01月13日

あけまして

おめでとうゴザイマス。ってもうあけすぎ。
近頃寒くて寒くて・・って言うたら、友達に
山の住民やから寒いんちゃうん?って言われてかなりダークです。
ええ、山の麓ですとも。
坂道が多くて、辛いですとも。
だからって、市民から山民になってんなぁってしみじみ言うのは
ヤメテよな。ものすごい山奥の田舎に引っ込んだような気分になるし。
一応ここも市なんですぅー。
確かに、県庁所在地ではなくなったけど。くぅ(何か負けたような気がして
くやしい)

さて、先週末念願の自転車を手に入れまして。
車でよく分からん道と混む道は極力走りたくない私にとって
最も重要な乗り物やねん。
これがないばっかりに、片道30分以上も歩いて
買い物(という名の地元探索)しててん。
行きはいいけど、帰りは荷物が重くてしんどかってんやん(車で行けよ)
坂は多いけど(山民やしっ)歩いてよりは速いやろうし
遠くまで行けるヤン〜。
探索と言えば、そうかなり歩いてまわってるねん。
どの道がどこにつながってるかとか、さっぱり分からんし
地図渡されたけど、そんなん覚えれるはずも無いので
適当に歩いてまわって覚えてるちゅうわけやね。
これがまた結構おもしろかったりするねん。
金曜日も目的地付近のどこかにはたどり着くやろうと(アバウト)
歩いててんけど、途中で、ほんまにたどり着くん?って
心配になって(だって誰一人歩いてないし車も通らへんねんもん)
引き返したいねんけど、もうそこまで来てるんかもしらんし・・とか
思ってそのまま進んで予想外な所に着いたり。(方向音痴丸出し)
こういう時も自転車なら楽々なハズ。
「いいおもちゃができてよかったなー」
・・・よくご存知で。
posted by yumi at 23:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2003年12月17日

いやはや

もう皆様ご存知の通り、結婚いたしました。
私も某HPの主のように、ネットでかっこよくお知らせしようかと
思ってたんやけど(って今思いついてんけど)
そんな余裕もなく。すっかり疲れてました。
普通結婚の準備してる時って幸せいっぱいって感じちゃうん・・・
と、いろんな人に言われたなー。
しゃあないねん・・思想がおっさんやから。
籍入れる以外の事、何にもしたくなかったのにー。
改めて、親戚と親の力を思い知らされたわ、っったく。
もう過ぎ去ってしまった事やから、まぁあれはあれで良かったんやろうと
思えるけど(大人になったもんや)
旅行に行くのに、飛行機が離陸した瞬間の開放感は
会社を辞めた時と同じか、いやそれ以上かって感じ。
そりゃあもう、すっきり!!いぇーい(高島忠雄のように)

で、早いもので、一ヶ月たったんですねぇ。
何だかバタバタしてるようなしてないような一ヶ月やったわ。
各種変更なんて、何したらええか、よう分からんし
調べななぁーと思うねんけど、めんどくさいねん。
取りあえず、早くするように指摘された、役所関係はしてんけど。
婚姻届出したら、自動的に全部してくれたらええのにな。
クレジットカードの名義と住所変更してんけど、してんけど・・・
ごめんよ、自分の分だけして。
まったく気がつきませんでしたわ、おほほほほ。
指摘されて、「電話しとくわ」って返事したけど
今、これ書くまで忘れてた。明日・・覚えてたら。

部屋は・・まだ片付いたとは言い難い。
表向きは、散らかってないけど。
いろんなものを、早く収納したいと言いつつ
収納用品を全く買いに出かけていないのは私です。
実家から荷物を運んでないので、いよいよ親からクレームが。
出て行ったとたん、改装するらしい。いてる間にしてよ(怒
フローリングにするなんて聞いてないしっ。

いろんな物が箱の中に入ったままの状態ですけど
いつになったら片付くか未定なんで、それでもよければ
遊びに来てくださいまし。
posted by yumi at 23:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2003年10月14日

解体作業

実は私、な、なんと料理教室に行っております。
イメージ外?そうでしょう、そうでしょう。
何で行く気になったん?って言われるけど、半ば強制的に・・。
もともと嫌いではなかったし(いやホントに)
ちゃんと基本をおさえるというのもいいかなと。
で、通い始めたら、結構いやかなりおもしろいねん、コレが。
一回の授業で、ほっほーーーぅ!と膝を打つこと数回。
こんな理由があったのかぁとか、こうすれば簡単だったのかぁとか。
全8回コースやったから、もう終わってしまうねんけど
今日この8回の中でやりたくなくってブルー入ってたのを
してきた。何かって?
魚の解体。いわゆる三枚おろし。
内臓取り出すんですよねぇ・・・そうですよねぇ・・。
グロイやん。内臓もエラも。苦手やねんなぁ、そういうの。
けど、先生の開口一番が
皆でキャーキャー言いもってやりましょう〜やったので
ホッとした。みんな苦手なのね。
で、実際やってみて。
まぁ、素晴らしくうまくできたのさ。
初めてちゃんと魚を観察したさ。
生物の授業では、よう見やんかったのに。
おばはんになった証拠か?そうかも。
posted by yumi at 23:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2003年09月21日

いいのか悪いのか

ここ3日連続して見続けている夢がある。
目が覚めてしばらくしてから、思い出して徐々に
むかついてくるというたちの悪いやつ。
何かってさぁ、離婚する夢やねん。
結婚してないのにやで。
しかも、毎回カラーで、夢の割には話があっちこっち飛ばずに
ちゃんとしてて、ばっちり覚えてるねんなー。
ほんで、夢の中の私ってば、泣けてくるぐらいかわいそうやねん。
もう悲劇のヒロインでは済まんぐらいに。
じわじわ腹立つんはそれやねん、それ。
離婚とかもうこの際どっちでもよくって(いいのか?オイ)
夢の中の私は、自分でその姿が想像できんぐらいに
弱々しいねん。相手に(そう奴だ、奴!)言われたい放題で
じーっと黙って聞いてるねん。全く動かず。
で、数日でムンクの叫びみたいな人になってるねん。
もう、ほんまにかわいそうやろ?ムンクやでムンク。
しかも、理由がひどいねん。
私の夢だけあって、私はちぃーっとも悪くないし。←マジで。
2日目には、さずがにD氏の生霊が、現実の世界で言えへんから
夢の中まで言いに来てるんやろか?と思ってんけど(いい迷惑)
さすがに3日目は、あまりの鮮明さに
予知夢か?何かの暗示か?願望か?心の病気か?って悩んでみたりした。
場所も登場人物もすべて実在するしな。
今日も同じ夢やったら、いい加減ブチ切れてボコボコにして
欲しいわ。頑張るんだ、夢の中の私。
そうせんと、起きたらストレス溜まるわ。
やられっぱなしだなんて。
posted by yumi at 23:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2003年09月02日

窓を・・

10分ほど前から、表で何ともいえない声がしています。
何なんでしょうーか?
ものすごい高音できぃぃぃ〜ぃ、きょぇぇぇ〜ぇって
言うてる・・というか叫んでる。
はじめは酔っ払いかー?と思ってんけど
酔っ払いって、でかい声で鼻歌歌ってても
通り過ぎていくのが分かるやん。
けど、けどこの声の主は、うちの10m内にいてる感じ。
時折、自転車を止めたりしているようで、ガチャガチャいう音も。
がぁぁぁ、めっちゃくちゃ気になるやん。
今、窓開けたら絶対家の前っぽいし(さらに声がでかくなったので)
でもでも・・どうそろーっっと窓を開けても
絶対ガラガラって音するやん。
見上げられたら・・ちと怖いような・・
一応、お父さんに報告して(暗に見て来てと言うてるわけですな)んけど
テレビに夢中でどうでもいいらしい。興味を示したお母さんと
玄関先まで行ってみたけど、やっぱり怪しいお叫び&チャリンコの音。
気になるけど、出て行く勇気はないよなーとの事で
諦めるやろ?普通は。
でもうちのお母様は典型的な野次馬根性の人。
2階の窓を開けてみるらしい。
もちろん付いて行く私。この親にしてこの子あり。
しかもごっつ普通にガラーッと開けるし・・。
見えたものは・・
家のナナメ前に一台の自転車が停まってます。しかも道のど真ん中。
そして・・赤いTシャツを着て坊主の男の人が
キェェェェーェって言いながら、ナナメ向かいのお宅のポストを開けて
覗いてる?いや、何か入れてるみたい。
その後自転車は放置されたまま(声もしない)
何だったんだろう?自転車はいいのか?そのままで?
って気になって5分後、再び窓を開けたら
自転車の姿はなし。
んー?立ち去る時は無言だったらしい。
恐る恐る外に出て、うちのポストも開けてみたら
仏教の教えのチラシが入ってた。
なーんや、コレ配ってただけかい。
にしても、すっごい高音やったな。
仏教の教えを広める前に、夜は静かにという事を教えてもらった方が
いいんじゃないですかね?どうですかね?
posted by yumi at 23:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

